内幸町のスタバにて。

ビジネス街の午後のカフェは
ゆっくりできます。


バレンタインの限定タンブラーがでていた。
今日からだって。
早いね、もうバレンタイン。

会計後
ちらっと見るだけ見ようと。

そしたら
おめめがくりっとした
すごいかわいい
完全なる外国人的な女の子が
接客についてくれた。

そして
まさかの訛りの一切ない日本語を。
とても丁寧な話し方で
なかなかこんな人
日本人でもいないよ
という感じ。

いろいろしゃべっていて
「幸いなことに」
というフレーズが。

それで完全に落ちちゃったわ。

だってさぁ
人と話していても
あんまり出ないフレーズじゃん。

ま、たまにつかうか。
いやしかし。

「さいわい〜」
はまぁまぁ使うけど。


さいわいなことに。


ぎゃっぷに弱いんです
ぎゃっぷに。
そのおめめで言われたらさぁ。


ステンレスのかわいいのをいただきました。

これで毎日ペットボトル代がうくよ。

よいお買い物ができました。


日比谷公園の噴水と
陽射しの具合と
ダウンコートが
ちょうどよい。


ゆっくりするのもよいことです。

毎日ゆっくりでも飽きそうだけど
もうちょっと
自分の中に
こういう時間があってもいいんじゃないか
と思いました。

人からは
昔からさんざん言われてるけど。

実感。

何事にも
余裕は必要です。

よゆう。