焦ってもいいことないから
ゆっくり深呼吸。

そうすると
なんとなく
脈が早く走ってたのが
急ブレーキかかったみたいに
おっとっと
ってなってるのが
おなかのあたりで感じられます。

最近はなんだか脈が早くなってる気がして
気にはしてるんだけど
別に何ができるわけでもないから
ほっとく。


焦ってんのかな
わたし。

なににでしょうかね。
わからん。

しかしそういう精神的なもんは
体に作用すると思うから
ゆっくり
を意識してみる。


昨日は本屋さんに居座り続けた。
欲しい本があるのだけど
とはいえいかんせん漠然としすぎているから
どうにもこうにも探せない。

美術もっと最近のも勉強すればよかった。
なんとかしなくちゃ。

それとは関係なく
星空を大量に写した写真集が近くにあって
あやうく目的を見失うとこだった。
しかし
今さら
買っておいてもよかったかとおもったり。
いい景色はたくさんみた方がいい。
たとえ写真でも絵でも
心がきれいになる
と思う。

いいうたもいい音楽も。

感じること
大事にしたいです。

それが鈍くならないように
大事なことを見失わないように
しないと。

そこがなくなると
たぶんいろんな弊害が生じてしまうから。
もしかしたら既に
と思うこともあるけど
気づくだけよい
ということにする。

眼が悪くなった。

そして
スマホやらケータイで文をかくより
パソコンの方が思うことをたくさん書けるから
なるべくそっちにしたいもんだなぁ。

文字打ってるのに集中すると
思ってたことわすれちゃうよ。

年かなぁ。

ところで
新しい空気がたりなすぎますな
最近。