うぃるきんそんじんじゃえーる
うまいっ。

ぷはー。

食料品とかをたくさんかいこんできた。
おかげで手がいたい。
ビニールがくいこむくいこむ。
まじでおもくて指がきれるかと。

あと
またまた柔軟剤をかった。
すきなんだよねぇ。
値段がわからなくて
レジのかたにみてもらった。
思いのほかやすかったので買うの決定。

ありがとうございます
とお買い物を続けるためにまたもどろうすると
レジのおばさま
「今いいかおりがしたぁぁあああ」
とにこにこしている。

「いい香りですよね、これ」
と私もにこにこになった。

とってもたのしいところだなぁ。
そういう人のちょっとのかかわりってすきだなぁ
とおもったのでした。

最終的に食料品コーナーをぐるぐる。
お買いものをしながら
むかーし
確か小学生だったか中学生なりたてだったか
おともだちのおうちでごちそうになって
帰ってからあーゆーのおとーさんに作ってってお願いした
しゃけのまぜまぜお寿司をつくることを思いついた。
すきなめにゅぅ。
おベんとにも使えるかもだし。
かいわれも激安だったのでばっちり。
たまごもやすくなってたやつを。
ばっちりばっちり。

んふんふ。


おうち近くにあって気になっているかわいいピッツェリアは
かなり有名なところみたいで
ぴざずきな私にとっては
さらなる んふんふ感。

今日ランチでお世話になろうとおもったら
なんと月曜定休。
たのしみはまだまだ続く。
早くいきたいなぁ。


今日もどこにも行く気がなく
おうちでまったりの一日にした。


しゃけのごはんも予定していたが
かつおが安くなってたので購入。
帰ってすぐにたれをつくって付け込んで
よるにはいいてりてり具合に。

そうだすめしにこれもあうのではないか
と思って
しゃけごはんから予定変更。
ごまのはいったすめしはいろいろ使える気がする。
いいかほり。
ガリもきざんでいれてもよかったなぁ。
次回はそうする。

炊きあがり
若干柔らかくなりすぎただろうか
と思っていたご飯は
実はさましたらちょうどいい感じだった。
ばっちり。

というわけで
とってもうまくできた記念に
今回とった写真はブログにしるす。
NCM_0004


味たまをつくるときに
むくときくずれてしまったたまごものせてみたら
見た目はわるいがごーじゃすになった。
あじはまだしみてない。
他の味たまは明日以降がたべごろ。

われながら
よくできたご飯だ
とにやにやした。

おいしいゆっくりとしたお食事。
お酒もあってもよかったなぁ。
白ワインかしょーちゅーか。
買っておこう。

ちゃんとしゃけごはんもつくったから
明日のおべんとーも楽しみであります。

おせんたくものもふんわりできた。
地味にうれしい。


今日は外があったかかった。
むしろ
むしあついくらい。

すぐにおうごんしゅーかんがくる。
あっとゆーまの毎日を
しっかりじっくり楽しんでいきたいものです。