今日も朝ご飯はスタバ。
なんかリッチな生活を送っている気になれます。
決してすごくおいしいというわけではないのに。

今日たべたホットサンドは
たべようと持ったときに
軽!!!
と思ってしまった。

結局重量はなくても
クリームチーズやらベーコンのあぶらで
だいぶお腹いっぱいなのでありますが。

だから、スタバのひとも
ちょうどよい
コーヒーもおいしく感じられる量に食べ物を作ってると思いますが。

軽!
と思ってしまったわたしは
まぁだいぶでぶ的な考えなんだよなぁ
としみじみ考えてしまった。

Def Techっていたよね。

でぶてっく。
二人組だなぁ。
だれか仲間にいれなくちゃなぁ。
残念ながら
まわりにいない。。。
ソロ活動だな。
うん。

胃が痛い。


次はあのシャンプーにしよー
っていうのが見つかった。
ノンシリコンながら
とってもよい。
それに
香りも美容室みたいなかんじで
とってもよい。
しかしながら
すでに大きいの一つ買っちゃったよ。

早く使いきりたい。

あー胃が痛い。
季節のかわりめってつらいな。

岡山は
みんな寝る時間が早いのか
お店の閉まる時間もはやいし
まだ人がたくさんいてもいい夜の時間帯に
人がいない。

おうちの時間を大事にする人たちなのだな
と思います。
それで
世に言う岡山の貯蓄率の高さにも納得。


街並みもきれいで
同じ日本の景色のはずですが
なんか気持ちがよいです。

栄えてますが
高すぎるビルもなく
空もよく見えるし
緑も岡山城方面にたくさんみえて
こういうかんじ
好きだなぁ
と思うわけです。

じゃろー
とか
じゃけぇ
とか
かわいい。

もえーですよ
もえー。


ここにきてから
お店は早く閉まっちゃうし
やることも特になく
お友だちが住んでるわけでもないので
早寝。

ちゃんと働いて
食べ過ぎることなくお腹いっぱいに食べて
ちゃんと寝てれば
体は正常になるのだなぁ
と思います。
無駄に肥えることもないでしょう。

外は光がさんさんと降り注いでいて
ちょうどよい温度と湿度の風がふいていて
自転車で通り過ぎるひとたちは爽やかです。

ゆっくり歩いてるひとたちも
ただ歩いてるだけだと思うけど
なんか充実してる時間を送ってるように見えます。

うらやましい
とかではなく
いや、うらやましくないよ!!!とも特別思ってないけど
ただただ
そういうのを見ているだけで
私も気持ちがよくなるわけです。

ゆったりした朝は
気持ちがよいです。

だらだらただゆっくりと時間をすごす
のとはまた違う気がします。

時間だとか人生のゆとり
というのは
たぶんこういうことをいうのだろうなぁ
と思います。

そしてこういうひとりの時間がすきです。