今日は
目の前に出していたのに
時計もブレスレットもストールもゆびわも
ぜーんぶ忘れて出てきてしまった。

途中で気がついたけど
戻る余裕はなかった。

やだわん
まったく。

今日は雨でした。
けっこうさむい。

リネンシャツのみではだざむかった。
やっぱりストールは必要だったな
と思うのでした。

今日はお昼から夜も
ずーっとひとといっしょだった。
大変うれしいですし
ありがたいのですが
正直
疲れてしまいました。

怒涛のように
毎日が過ぎていきます。

いろんなことを
仕事もプライベートも
ぐちゃぐちゃ考えていて
それも整理がつかないまま
放ってあるみたいです。

何かに追われているわけでもなく
忙しすぎるわけでもなく
ただ
全部宙に浮いているような感じで
どこからどう考えていいのか
どれを優先すべきなのか
考えるべきなのか
スルーしたほうがいいのか
わかりません。

なにか解決したいのに
できないうちに
次を後ろから放り込まれている感じで
玉突き事故みたいになっていて
決して忙しいわけではない
ということは
自己解決能力がどんどん低下している
ということなのでしょうか。


シャンデリアのガラスが割れた。
私がひっかけて
ガラスの部品がぽーんと飛んで
テーブルの上で割れた。

かしゃーん
って音がして
一瞬みんながとまって
私はすみませんすみません
って言いながら
早く片付けようと手を動かしました。


焦って、早口で
すみません、ほんとうに申し訳ありません
ってずっと言っている
1m離れたくらいのところから
あーぁどうしよーもな
ってもう一人の私が焦ってる私を冷ややかに見ながら
薄笑いで言っているわけです。

ほんとだよねー。



そもそも
時計もブレスレットもストールもゆびわも
忘れたところから
しょーもないわよね。

ださい。