今日のお弁当はなかなかよかった。
よしとしよう。

ちっさいミルクティをゆっくりいただく。
ほっとします。

年を重ねる毎に
だんだん考えが凝り固まってきて
これはこうだ
という考え方ばかりするようになっていた。
そういう人になりたくないと思っていたのに
そんなんやだ。

経験はとっても大事ですが
それに固執してどこにも進めなくなってしまうのは
いやです。

それを活かして
さらに違う経験ができるように。
新しいものをどんどん見て
吸収していけるように。


考えを改めねばなりません。

いろんなひととお話していきたい。
同じ人たちとしか時間を過ごしていない。
楽ではありますが
それではいけないのです
私の場合。

あのこにあえたらなぁ。
いつも刺激だらけだもんなぁ。
それがすてき。

生き方がかっこいいと思うので
いつも話を聞くと
自分の中が大きく動くのがわかります。


環境的に身近ではないとても親しい人と
たくさんあいたい。
かついれられたいわね。

かーつ!!


わたしは最近
自分にがっかりすることがおおい。
いつも最終的にいきつくところは同じ理由な気がします。
大きく変えねば。

でも大きく変えようと思ったら
小さいことからこつこつと。

いつも楽しいよ
と言えるのが私の理想。

今まではそういうふうだったはずなのに。
どこでくるったかな。
ま、そんなこと考えても
今さら過去から変えられるわけではないし
私は今から未来をいきていくので。

なんでも自分しだい。

いつでも
たのしい!
と胸を張って言える人に。