人がおこられているところを聞いた。

何回教えても改善がなされないようであります。
しかし
当人は改善できるようがんばっている
という。

がんばっているかどうかを評価するのは
あなたじゃない
普通みんながんばってますから
がんばってる、と自分で人にいうのは恥ずかしいことなのですよ
がんばっているというけど全然結果がでてないじゃない
と返していた。

そうだよなぁ。
と改めて思った。

プロセスが大事とか
結果が大事とか
いろいろあるけど
最終の最終で
ちゃんと良いと思われる結果がでなければだめなのですなぁ。
自分はがんばっているつもりでも
良い結果がでたり、
遠回りや失敗を繰り返しても改善された結果がでないことには
がんばったことにならないですね。

自分で思っていても行動に出ないのであれば
それは
つもりでしかないわけで。

当たり前のことですが
もういちど
しっかりそれを自覚して
はじめからやり直そうと
しみじみ思いました。

ふーむ。


にんげんのおもいってふくざつだ
と思いました。

そんな今日このごろです。