天気がよい。
しかし遠くの空が黒い。
下り坂のようです。
こんなに光がつよいというのに。

期待していない
という時点で
そもそも
いくらか期待してしまっているのだ。
だってほんとに期待していなかったら
そもそも
そんなことを考えないもの。

最近
そもそも
がすきだ。

よく会話に登場する。
単語を
口に出すたび
あ、またそもそもいってる
と会話しながら遠くのはじっこの脳みそで思う。

期待していないけどね、という後ろ向きな期待
を裏切ってくれるだろう
という期待。

この実にめんどくさい私の期待

見事に裏切ってくれる
という
現実。

見事すぎて笑えてくるのと
自分自身を客観的にみて
切なくなるのと。

そんな私を若干かわいそー
と思っている反面
そのシュールな状況に激しくこみ上げてくる笑いをこらえている
客観的なわたし。

あはは
あはは。


ところで
胃がいてぇ。


昨日
うちに迷い込んできたこねこちゃんがいたのだが
安心できる人の家族にしていただけることになり
一安心。

幸せになっていただきたい。
かわいいこなのですよ。