雨がすごい。
はやめにいろいろしておいてよかった。

びしょびしょにはなったけど
必要物資はかえた。

昨日おともだちに手伝ってもらって
荷物の移動をした。
ぱぱっと終わった。
頼っていい人が近くにいてくれて
よかった
って思った。

夜は焼肉を食べた。
食べ放題
ということで
久しぶりにもりだくさんのお肉だった。
いっぱいたべたー。
しかし
食べ放題はもう年齢的に無理だね
という話になった。

とっても楽しかった。

もりもり。

あっという間によるがあけた。
前の日徹夜をしたからか
いつの間にかそしてすぐに深いところで寝てしまっていた。

すっきり。

午前中に前のおうちをでて
ついたら新しいおうちの片付け。

もともとついてたシルバーシェルフをクローゼットに入れて
お洋服の棚にした。
我ながらいい考えを思いついたものだと思った。

新しい部屋に収納が少ない。
工夫をして楽しくきれいに過ごしていこうと思った。

まわりには魅力的な小料理屋さんみたいなのがけっこうたくさんあって
自転車があれば食料品も大きめのスーパーで買えるし
ちょっと歩けば梅田の中心だからお買いものが楽しい。
とっても便利でいいところに越してきたなぁと思った。

これからの生活が楽しみです。

昨日あったおともだちがケータイをかえていたから
影響されて私も!!と思ってみにいった。
量販店はやすいのぅ。

ついでにパソコンをみてきた。
前に比べてめっちゃ安くなっていた。
ケータイもパソコンもほしくなってしまったじゃないか。

迷ったけど
ケータイ売り場のおねーさんが
「普通販売員だったら今が買いです
っていうところですが
緊急的にということでなければ
ちょっと待ってみてもいいと思います」
とアドバイスをくれたので
ありがたい言葉をそのまま受け入れた。
そういえばショップのおねーさんも
いろいろ親切に教えてくれた。
今日はいい人たちに会える日だった。

結局パソコンも
ま、いいか
と思って買わずに帰ってきた。
買ってもびしょびしょになってしまうしね。
よしよし。


帰ってパソコンたち上げてみたけど
パソコンは買ってきてもよかったかも

現パソコンのいろんな遅さにいらいらしているのでした。

また違う日に
お天気のいいもっともっと気持ちがいい日に
買いに出かけよう
と思います。

小窓のところに香水瓶を3本置いてみた。

表面張力だわ
と瓶にへばりつく液体をみながら
しみじみ思った。
メスシリンダーを思い出した。


また新しい生活が始まります。

雨のおとをきいてる。
快適。