髪の毛がくろくなった。
うひー。

おちついた。
うひー。

昨日歩いてびよーしつまで行ったら
途中
にぎわっている神社が。

えべっさんが描いてあります。

周りには屋台がたくさんでていて
景気よくなりそうな飾り物もたくさん売っている。
吸い込まれるように入っていって
おまいり。

去年のお守りもおさめた。
おさめた
というのがどの漢字なのかわからない。。。
納めた
かな。

でもおさめたお守りも差別化されて
これは去年の
ってやつと
これはいつも持ってなくちゃいけないの
ってやつと
たぶんどれも去年のではあるのだけど
なんとなく。

そんなこんなでおまいり。

お飾りをうっているところで
ほーらほーら
縁起がいいよぉ商売繁盛だよぉ
と言わんばかりに
結構みんな身をのりだして売っている。

珍しい光景だなぁ
なんか
この感じも関西ならではなのかなぁ
とか思いつつ
おまいりをしてきました。


びよーしつのおねーさんとおにーさんは
相変らずで
ほっとしました。

今年もお世話になります。

帰りに
牡蠣専門のお店を発見した。
楽しそう。
楽しそうすぎる。
いかなくちゃぁ。


CDを借りてきた。
今日も耳がうきうきです。