ぱーへくと。

楽しい一日だった。

時計をすべてなおしに出して
快調。
新しい時計もベルトを治してもらって完璧。
明日からまたうはうは。

人のプレゼントを選びに行ったら
いせたんのメンズ香水売り場で立ち止まった。
ペンハリガンをちょっと香ってみようかなと。

販売員のおねーさんがやってきた。
いろいろ香っていて
あれこれ話をしているうちに
楽しくなってきた。

人のプレゼントだってのに
自分のほしいものを。

おねーさんはとっても素敵な人で
いろんな香りについてのストーリーや
めっちゃ奥深い専門知識とともに
楽しくしてくれました。

ぷろー。

ペンハリガンを香っていたのだけど
こっちがお客様には
といって
セルジュルタンスというブランドをおすすめしてくれた。

どれもいい香りで
4つおすすめをしてくれて
まよってまよって
ぺんはりがんたんは頭から消え去って
セルジュルタンスに。

どれもこれも複雑だけどキレイな香りで
ボトルもシンプルで美しい。

迷いに迷って
運命の一本はおねーさんに託しました。

おねーさんが私にどれかプレゼントをしてくださるとしたら
どれを選びますか
と無茶ぶりを。

おねーさんも
うーん
うーん
と言って
論理的なところと感情的なところで
あれこれ解説してくれた上で
これ
と。

決まりました。

これまた高貴な香り。
ちょっと大人。

おねーさんが
私ならこれをお客様にプレゼントします

決めてくださった。

こういうお買いもの
大好きです。

というわけで
セルジュノワールという香りをチョイス。
本当にエレガントな香りで
私には背伸びしすぎな香りな気もするけど
でも
好きなので
それに見合うような人になれるように
がんばる。

こっちで
おねーさんみたいな人に出会えなかったのです
という話をして
本当にありがとうございます
とお礼を申し上げたら
本当に素敵な人だー
とほめてくださった。

握手をしてくださった。

社交辞令でもうれしい。


とてもいいお買い物をした
とおもった。

そして
さすがいせたん
とも思った。


物もそうだけど
その空間やその時間も買っている
と思ったら
大変気分がよいです。

うれしい。

またあのおねーさんに会いにゆこう。


午後はゆったりお肌のお手入れをして
うふふ。
よみがえったよ。


人のプレゼントは
やっと探し当てて
とってもいいものをゲットできました。
カンはあたった。
これまたいいお買いもの。

とってもきれいな色でかっちょいいベルト。

私もほしいな
ほしいな
ほしいな
めっちゃきれいでかっこいいな

ほしいなー

と思ってたのですが
最終的にお包みをしていただいている間に
あの
私もこれください

同じものをゲットしてしまった。
うふふ。
あ、サイズは違うぜ。
同じだったらこまるぜ。
うふふ。
大人アイテムゲット。

ブルーグレーに見えるグレーの
太めのベルト。
革がしっかりしていて
さいこー。
うふうふ。

でも
同じものを持っていたら
なんか変な意味でとられちゃって
きもちわるって思われそうだから
絶対に同じタイミングでつけないようにしないと。
気を付けます。

しかしー
気に入ってもらえるといいなぁ。
かっこいいぜえ。

そんなこんなで
またまた気分がよい。

そんな気分のまま
ビルボードライブに。

念願のライブ。

ライブ前
ほかのお店で先に1次会。
ばいまいせるふ。

いえーす
私はひとりでいるのもすきです。

時間をいい具合に過ごしたところで
念願の。



夢にまでみたブライアン様。
なんて美しい歌声と音楽。
だいすきー。

鶴の17年を丸い氷でいただきながら
うっとり。

ブライアン様素敵すぎる。

やっぱり
その場で聴く声って
また違いますね。

そして
あのサービス精神といったら。

あー。

最高。
生きててよかった。



いい時間を過ごす
ということが
ここまで素晴らしいことなのですね
ということを
久しぶりに体全体で感じた一日。

あいにくの雨だったけど
でもそんなの別に。

一日があっというま
だったけど
でもでも
一日が1週間だったように思えるような
そんな充実っぷり。

これからも
そんな時間をたくさん過ごしていけるように
がんばることをがんばっていきたいな
と思うわけであります。