あじの御造りがおいしかったー。
そんな回転寿司に土曜日おじゃま。
あしやに行って来た。
もちろんお寿司もとってもおいしかったです。
ぶりがすき。
ぶり。

いやー何でもおいしかったよー。
美味しいなまざかなとかを食べているときに
日本人でよかったなぁって思うのです。

ジャンキーなのも好きだけど。

帰ってからぼろぼろ泣いてしまった。
こちらにはたった1年しかいないけど
帰ってしまってさみしいなんてあーやって言われると
嬉しいし寂しいわけです。
まだこっちでも1ヶ月あるのでまた会えるし
あっちに戻っても関西に来ることなんていくらだって出来るし
おうちと大阪の行き来をしていたから
あ、意外と関東と関西って近いよなぁって思うくらい
最近は距離にもなれてきた
のだけど
簡単に会えるわけでもなくなるわけねー
と思って
ナミダムが決壊してしまった。

そんな土曜日。

日曜日はみんなでけいばじょー。
指定席に初めていった。
冷暖房完備で快適。
なにやら皆様真剣な表情で予想をしている。
パソコン持ち込んでやってる人もたくさんだし
おぉ本気だ
と思った。

私はよくわからんので
てきとぉに買っていたのですが
まぁ勝てるわけも無く。
でも楽しかったー。

仲間内で大勝ちできた人もなく
反省会と称して明るい時間から飲んだくれ。
日がまだ落ちていない時間に飲むのは
なんか非日常感が満載なので好きです。

楽しい人たちと楽しい時間を過ごすことは
最高に幸せです。

早い時間にばいばいして
帰り道にふらっとお買い物。
キレイ色のインナーを求めて旅。
しかしながらどこもかしこも自分のほしい色が見つからぬ。
この間シャツやらスカートやらを買ったお店を覗いた。
そしたら
この間のおねーさんがいて

となった。

インナーを買うつもりが
かわいいカーデに目がいってしまった。
ほかのニットとか
ほかのカーデとか
たくさんほしいものが。

またおねーさんに見立ててもらって
結局最初に目がいったカーデをいただくことにした。
インナーないですか
って聞いたら出てきたキレイ色!
そのこも一緒に頂きます。

相談すると
的確なアドバイスをくれる。
相性がいいんだろうなぁ。
これはこれでかわいいと思いますけど
きっとこっちの方が使っていただけると思います
って
それがこのあいだも大正解だったのです。
いい販売員さんにめぐりあったな
って思ってたのだけど
あと一ヶ月かと思ったらまたさみしくなった。

帰ったらお呼び出し。
久しぶりに会った。
だいぶ疲弊している様子でした。
変なこ
というか
特別すぎる人種
だと思っていたけど
考え方がとってもまじめで筋の通った人。
まっすぐな考え方で信念をもってる。
とっても素敵だと思う。
同時に
完璧すぎて遠い存在です。
ほんとにすごいなぁ
とまた思ったのでした。

まじめに責任をもって生きている人が損をする世の中っておかしいよね
とぽろっと切ない顔をして言っていた。
なんか私もやるせない気持ちになった。
つらい。

何も助けてあげられない。
そんなの相手も望んではいないと思うし
きっとプライドが許さないと思うのだけど。

それでもまっすぐに信念をもってやっていくのだから
ほんとすごいな、強いな
と思う。

でも
がんばりすぎないでほしいです。
そうしないと気がすまないのだろうけど。
でも
心配です。
何も出来ないのがくるしいです。


今日の朝の日差しは
もう春だった。
結構強い光で
気温はひくくてもあったかい感じがした。
光が黄色とか明るいオレンジとか薄いグリーンというか
なんかそんな感じがするのです。