美容師のにーさんは相変わらず
かと思いきや
あのねー、
人に言うタイミングわからなくてスタッフにしかいってないんですけど
ぼくこの間結婚したんですよ
って唐突に。

ここにもいたかー!
同い年、男性陣の結婚ラッシュ始まってます。

今まで彼女いるって話もしなければ
だいぶはっちゃけてる話ばっかり聞いてたからはぁ?!?
って
びっくりしてしまった。

いつですか?
と聞いたら

んー4日くらいまえ。

位。。。



実感ないんっすー。

そうでしょうなぁ。


お友だちには何年かだまっておいて
そのうち
「お前いつ結婚すんだよー」
とか聞かれるから、そん時
「え、てゆーか、してるしてるー」
って言う感じにしたらいいかね
とか言いながら
ワルノリ。

数日前の社員旅行では
沖縄でばか騒ぎをして
スタッフの女の子に飲みの席で
結婚をしたという自覚がなさすぎる
と説教されたそうな。


覚えてないらしい。

さすが!


いやー実に素晴らしくにーさんらしい。


結婚しないんですか
と聞かれ
その願望がないことに焦りを感じています
と言った。

妹さんは
と聞かれ
確実に私より先ですね
下克上っすよ
と言ったら
女子の口から下克上って久しぶりに聞いたー
ぎゃはは
と笑っていた。

昔のサロンの同僚で
何年もくっついたり離れたりして
この度結婚に至ったそうですが
どのタイミングで結婚をしようと思ったのか
聞き忘れた。

次回会うときいろいろ聞いてみよー。
いやーいつもいつも興味深いにーさんです。


パーマをかけなおして
やっと元通り。
思いの外早く終わって
おもてさんどー。

おねーさんいるかしら
と香水やさんを訪ねると
いたー!

相変わらず美しい。

最近はどうしてた
だの
今はこんなかんじです
だの
長いこと来てなかったのでいろいろお話を。

おねーさんは
いろーんなことを教えてくれるプロフェッショナル。
私の気持ちとか今置かれてる環境とか
ぜーんぶをひっくるめて
香りを説明しておすすめしてくれます。
ただの販売員さんではなくて
いわばカウンセラーさんです。
素敵です。
そんな風になりたい。

最終的に2本にしぼり
んー
どっちもいいけど
その話を聞いたら今のこずえさんにはコレだと思います
と私にはとっても新しい香りをおすすめしてくれました。
ちゃんと理由もすっきりわかりやすく
明瞭に
教えてくださいます。

ふむふむ。

お花のようなハーブのような。
とっても清々しいけど女性らしい香りです。

つけてみたらさらに
新しい!!
気分ががらりと変わります。

香りは不思議です
こんなに気分が変わっちゃうんだから。

るんるんになって
帰ってきた。

1日で随分気持ちの向きがかわった。

にーさんにしても
おねーさんにしても
人からもらう力ってすごく大きいなぁ
と思った1日。

やはり人に恵まれているなぁ
と実感。
そのことにあらためて感謝です。


今日は昨日頂いてきた新しい香り。
昨日夜な夜なネイルも変えた。
ちょっとうまくできた気がする。

るんるん。

私はいま
変化を求めております。