昨日は用事を済ませたら新宿に集合。
こういうときには珍しい
とってもいいお天気。
何が起きたかね。

念願のドラちゃんミュージアム。
正確にはドラちゃんだけじゃないけど。
ふじこさんの人の温かさとかまっすぐさが
すごくよくわかるところでした。
そして
とてもいい内容の博物館。
ふじこさんがすきということの影響も大いにありますが
でもそうでないひとでもきっと楽しめるし
内容の濃いところな気がします。

大興奮。

いいところだったー。
またいきたい。

そのあとは日比谷に移動。
そしたらオクトーバーフェストがやってた!
金曜日ってこともあって
夕方の早い時間から賑わっていた。
すわるとこがなくて
歩きながら幻のビールとうたっているビールを。
ふるーてーでおいしー!
てゆーか
日の落ちないうちに頂くアルコールは
贅沢な気がします。
うふ。

一杯のんでふらふらと。

久しぶりにブランコなんぞに乗る。
アルコール後は
正直つらいかも。
三半規管がよわってきている。
年ですな
年。

しかし
公園たのし。
緑はほっとします。

そういや
ミュージアム近くも緑が多くてほっとしたっけ。

もっと積極的に街に緑は増やすべきだよ。
目に優しいよ。
心にも優しいよ。
緑の分量が多い方が
絶対いいよ。

暮らすなら緑も多いところがいいなぁ。

ぷらぷら歩いて
まるのうち。

ごはんやさんは
どこも人がいっぱいで
びっくりした。

これぞ東京。

うどん食べるために長蛇の列。

お好み焼き食べるために長蛇の列。

チヂミ食べるために長蛇の列。

ならぶデートとかあるんやろ。げらげら。
この間のあのこの発言が思い出されます。

並ぶのはきらい。
とくに
食べ物のために並ぶのは
きらい。
せっかちなんでね。

おなかすいたー今すぐ食べたいー
ってときを逃すと
なんだかな
ってなるし。

その
おなかすいたーのピークにお店に入れるように逆算できるようになったら
いいよね、わたし。

でも
気分屋だから予測できないのよね。
こまったこまった。

すべてが気分次第。

やっとご飯にありつけた
と思ったら
帰る時間に迫られる。

うがー
うがー。


遠いところに住むもんじゃないね。
てゆーか
遠いところにいくなら
宿泊つきだね。
いわゆる旅行。
時間のゆとりは大事ですよね。

毎日旅行的な距離を行き来するって
無駄
と強く思う今日このごろ。

ちゃんちゃらおかしいね。

ちゃんちゃら。

ちゃんちゃらちゃらちゃら。



しかしー
充実した1日だったなぁ。
いい休日です。
オンオフしっかりと。
どっちも120ぱー楽しめるのが
ちょうどいい

理想。

貪欲でしょうか。

貪欲でいいか。


ともだちが
人の名言を紹介してて
挑戦の先は成功か学びしかない
って書いてあって
あ、そうだなと。

失敗は何もしないことや諦めること
だって。

へー!!!

なんか、言われてみれば当たり前なのだけど
目からウロコでした。

前向きになった
というか
いろいろ怖くなくなった。

なんだったんだろうか。

んんん。
いい言葉を知った。
感謝かんしゃ。

やはり
挑戦あるのみ
ですな。