美白すべく
いい化粧水と
いい美容液を購入。

きれいになりたい。

冷たいコーンスープはおいしい。


帰りの電車
鍵がこわれてかけず自転車を盗まれて新しいのを買いたい彼
毎回毎回自転車を盗まれる彼にいい加減きちっとしてほしい彼女が
ゆったり言い合っていた。

でもさー
と彼は言い訳ならべるだけ。
彼女は
口うるさいと思うけどさー
と言いながら正論をいってる。

言い訳がまたしょーもない。
何度も盗られてるのに次は盗られるまいと努力してもおらず
盗られたら買えばいいと思ってる割に
盗まれたことに文句をいい
まずは盗難届けを出せといっている彼女への返答は
この間盗難届け出しに行ったら警官の処理が遅くて1時間もかかった
途中でオレ寝ちゃったし
すげー細かいこときくし
時間かかりすぎでしょ
と。

頑張って探そうとしてくれてるんじゃん
と彼女。

まー聞いていたら100ぱー彼女が正しかったよ。
もしかして小学男子ではなかろうかと思ってふり向いたら
結構な年じゃないの。
私より確実に上だし。

つべこべ言わずにあんたがきちっとしたらいいんじゃないか
と言おうかと。

新しい自転車が欲しいなら汗水足らして自分で稼いでくれ
だし
盗まれないように努力しないなら毎度盗られてくだらん文句をいうな
というところで。
自分の行動に責任をもちなさいよねー。

いろんな大人がいます。

先程は中年太めのマイノリティ系カップルが
駅のホームでいちゃついていて
恐怖というか憎悪というか
胸くそわるいというか
とにかく
きぇええええええ
って
思った。

いろんな大人がいます。

生きていて恥ずかしくない大人になりたいです。


とにかく
お肌のお手入れをしよう。
そうだそうしよう。