おともだちの赤ちゃんをはじめてみた。
写真でみたときよりさらにでかい。
赤ちゃんの成長ってすごい。

なついてもらえた。
よだれでべっそべそになった。
将来サッカーやるねこの子は
とみんなが言っていた。

げらげら。

楽しい時間でした。

みんなに相談したら
いいじゃんそうしなよ合ってるよ

背中を押してもらえた。

正直反対されると思っていたので
拍子抜けしたかんじもあったし
そのあとどっと嬉しさがいっぱいわいてきた。

嬉しい。
応援してもらえるひとがいて嬉しい。

いろんな人に聞いてみている。

びっくりするほどみんな応援してくれる。

お父さんがいたらなんて言ったかしらね
このバカ娘、とかいいながら背中をぽんとおしてくれたんじゃないかしら
と言ってくださった。
大人の人に応援してもらえるとも思わず
すごくうれしかった

頂いた長い長い返信メールは
すごく大きな力になった。


いつのまにか
自分が
こうなりたくないな
と思っている大人に
自分自身がなっていて
でも
気付かなかった。

何にびびっちゃってたのかしら
何を考えすぎていたのかしら
とおもふ。

目からうろこ
というか
目から鉄窓。

がっちゃん落ちていったよ。


なんか
気持ちが軽くなった。

楽です。

本当にいろんな人に助けてもらっています。
今までずっと仲良くしてもらっている人もそうだし
いきなり出会った人にも
たくさん。

素直な気持ちで
いろんなひとの
いろんな言葉を頂いて
自分なりに考えて
前に進んでいきたいです。

はてさて
なんでそんなに凝り固まっていたのかね。

ま、いいか。


とにかく
まわりの人たちに感謝かんしゃです。
本当に。
人に恵まれていることが
私の自慢です。