じめじめする。
体からきのこが生えてきそうだ。

ねむい。

これからお出かけ。
るんるん。


この間うたれた注射あとが
広範囲であざになっている。
血管がいたいよー。
二の腕の表面が
くさったバナナだよー。

やりたいことが分からなくなってきた。
頭が混乱。

いろんな人にいろんな評価をされる。
こういうのが向いてるよ
とか
こうしたほうがいいよ
とか
そんなのやめときなよ
とか
いろいろ。

信頼できるひとの言葉は
ひとつひとつがつんときます。

でも何でも決めるのは自分。

だけど
その自分
混乱中。

人からの評価がいろいろすぎて
自分が何者なのかわからなくなってきた。
もちろん
ひとそれぞれの評価があって当たり前
だし
まわりの方たちなが真剣に私にくれる言葉は
いつでも本当に嬉しいしありがたいのです。

それに
私は完璧に客観的な自分を知ることは
不可能。
だからいろんなひとのことばを集めて
私ってのを作って外から見た気になってみる。


なのだけど
今さら気づいたが
自分の意志が年々弱くというか薄くなってきていることと
今までひとの顔色ばかり伺ってきて
ひとの言葉ばかりに頼ってしまって
結局のところ本当の自分の決断ができなくなっていました。

いまさらー。

気付くの遅いな自分。

そんなの何も楽しくないし
そんなのすごく嫌
なのに
気づかないで今まできてしまった。

いつからそんなふうになっただろうか。
好き勝手やってるけど
そんなの
本当の好き勝手ではない。

いまさらー。


結果
自分が何をしたいのか
とか
どこへ向かいたいのか
とか
自分自身に問うてみても
わからない。

かっこわる。
すごくいやだ。
今のこの自分が。

てゆーか
これはいけない。

しかしー
いまさら。

ううう。


わからない。

わからない。

極度の迷走。


とにかく
そんな自分が情けない。