髪思いっきり切ったのに
色だってかえたのに
あまり反応されない。。。

似合わないのかしら

思ったら
切った!!!
と思ってるのは私だけで
もともと短いから
みんなあんまり短くなったとおもっていないようです。

かなしい。

まぁしかし。



さっぱりして
ドライヤーの時間も短いし
洗うのも
スタイリングだって
短いし
フェイスラインのごまかしきかないから
おーやべーな
と丸さを自覚するわけです。


そうそう
人のどうこう
ではなく
私がただただ
戒めというか目安というか
そういうことの為に切っただけだから
とりあえず
どう思われようといいのです。

きれいになりたい
姿形から
気持ちまで。


頼れるねーさんと
突然飲みにいくことに。
牡蠣がうまい!!

お酒&生牡蠣をひたすら。

だいぶお値段はしちゃったから
うわっ、やべっ
って思ったけど
でも
そんなことより
とってもとっても満足な時間。

それを考えると
モーマンタイなかんじ。

変に自分をつくることなく
自然体で話せる人と
ゆっくりお話をして
笑ったり考えたりする時間は
とっても貴重で。

二人でぎゃーぎゃーいって
牡蠣をむく男らしい男性店員について
二人でむふむふいって
仕事の話から
恋愛から結婚まで
普通に
ほんとうに普通に
お話しできるのは
嬉しいことで。

牡蠣は悪酔いしない成分をたっぷり持っているらしく
ボトルでお酒を頼もうが
気分は楽しいままで
あっという間に過ぎていった。

二人で
べつにあたってもいいから食べたい

過去の経験に懲りることなく
ばくばく
いろんな種類のをいただいた。

ほんとうに
美味しくなまものを食べられるのは
しあわせです。

昨日
生き返らせたミュージックプレイヤーから
懐かしい曲がたくさん。

いい人なんですけどねぇ
といったときに
それが全てだと思いますけどね
と前にいわれたから
あ、そうか
どんなにドキドキしようが
どんなにワクワクしようが
そんなことよりも
あーこの人は本当にいい人
って心から思えることが大事
ってことかと思っていたけど
彼女が言おうとしていたことは
真逆だった
ということを本日気がついた。

いい人なんだけど
とお別れしてきたひとをたくさんみた
といっていた。
ただ
いい人
だったら一番近いひとでなくても
いいと思うといっていた。

私は
ひとの言葉を理解する能力にかけている。
ふだんから
だいじなとこまで。

どうしたらいいのかな。


とにかく
今日はいい日でした。

毎日こういうふうにおもいながら
過ごせたら。

というか
そうしたい。

というか
そうあるべき。

全部自分しだい。