髪を切ったあと
職場で
あー髪切ったんですねー似合うー
と他社の方からお世辞ながら誉めていただき
いやー妹からはピーターって呼ばれてるんですよー
という話を横で聞いて
ぷっ
と笑っていた
レジアルバイトのおとこのこ。

前までは
いつもすてきな微笑みをしてくれていたのに
最近
会うとニヤリ系の笑みを投げかけてくれます。

あー。。。


母から謎のメール。

無題
拾ってください

絵文字、添付、脈絡なにもなし。

仕事が終わってケータイみたら
そんなメール。
...。

なんかこえーよー!!
と思ってそっこー電話した

なんともない、添付ファイル忘れだった。
かごに入ったうちの猫の写真を送りたかったようですが。
たまに意味不明メールが送られてくるので
笑わせていただいてます。

どこの母もそんな感じなのだろうか。

たまに
未送信だったむかーしのメールを
一気に放出されるのですが
それまたいつも意味不明で
呪いか何かではなかろうかと思って
こわくなります。

私にとってはいい刺激です。

世の中
理解不能なことがこわいものですが
母の言動や行動も
お化けやら超常現状と同じレベルであります。

いい刺激です。



さて
ファスティングが本日で三日目ということなのですが
さすがに
野菜ジュースだけで乗り越えようとすると
体はふらふらするし
頭もくらくらするものですな。

明日からよい栄養を取り入れようと思いますよ。

本日ジューススタンドにて生ジュースをいただいたわけですが
なんでこんなに少量で
こんなに高いの!!

ぼーぜんとしてしまった。

いや
生のお野菜たっぷりはいってるし
良質な素材なのだろうし
いろいろ考えて納得はできるのだけど
そのー
なんてーの
ジュース単体として考えてですよ
美しいグラスに入れていただけるわけでもなく
素敵な雰囲気の喫茶店なわけでもなく
誰かが席に持ってきてくれるわけでもなく
ただ
買って自分で持ってって
無機質なカウンターにすわって
プラコップで頂く

なのに結構たかい!

というこの感じのせいだろうか。

あーけちんぼな私。

しかし美味しかったなー。
ブレンダーでも買うかなー。
それって酵素もとれて
素敵だよねー。

あー。

頭のなかに素敵な生活を妄想するわたし。


がんばろー。