秋が来たー
っていう気候。

夜、窓をあけたらすもうきぃなかほりがした。
好きです、このかんじ。

昨日はおともだちの結婚式。
とってもきれいだった。
みんながおめでとうーって笑顔いっぱいで伝えて
ありがとうーって笑顔が返ってきて。
結婚式ってほんとーにしあわせにたっぷりと包まれた空間で
まるで別世界にきたような気になっちゃいます。

えでん
ってとこがあるとしたら
こんな感覚のところなんだろうなって
思います。

みんな結婚してゆく。

また一人
おなかに赤ちゃんが。

うれしい。

残り組になった私ともう一人のおともだち。
やばいね
とゲラゲラ笑う。

私たちがつるんで
みんな幸せでいいわよねというオーラを出して
みんなに絡みづらいって言われて
またみんなで笑う。

感覚は昔と変わらなくて
まじめなこともワルノリもいっぱい出来ちゃうのが
またまたうれしい。

全部がしあわせです。


ずーさまにかりた女子女子したパーティドレスは
やはり女子女子していて
こずえっぽくなーい
とまた盛り上がるのでした。

じょしとーくになれば
どんな男子がいいかね
と私ともう一人。
みんなで
あーでもないこーでもないと
また盛り上がる。

こずえは壁がぶ厚いから
とさらっと言われて
え、そうかしらと若干しょっく。
しょっく?
ではないけど
あ、そーなんだー。。。
という感じ。

かべね
かべ。

新しい発見
ではないけど
あーそうだっけねー言われるまで忘れてたよ
という。

ありがたやー。

またみんなで集まるのが楽しみ。

いつも楽しみ。


いろんな想いとか感覚でみたされて
帰る帰り道がまた。


秋の風が気持ちよかったです。
季節が過ぎていくのがはやい。


髪の毛を整えてもらった。
日曜日の朝の代官山はとっても静か。
ステレオタイプが強いのか
あー東京にもこんなところがあるのねー

思った。

そりゃすごく静かなところだってあるわよね。
それに
東京のどこもかしこも
渋谷や新宿みたいに24時間ごみごみしてないわよね。

また
あ、出来ることならここに住みたいわ
と安易な気持ちがわいてきた。

ま、いいのかな
こんな感覚で住みたいとか思うのも。

住めるかは別として。。。


行きに
素敵なカフェを発見した。
穏やかな時間が流れてそうで
柔らかい色のでんきと
スタイリッシュなテーブルといす。
パンケーキ
とメニューにかかれていると
なんかテンションがあがってしまう。
そんなに外でパンケーキたべることもないのだけど
あの見た目を想像すると
私も女子なのか
うきうきしてしまう。

大きなガラス窓の中には
ゆったりした朝を過ごすビジネスマンや
近所に住んでいるであろうオシャンティレディたちが。
私もそんなスタイリッシュな朝を過ごしたいわん。
うふうふ。

おひるすぎ
美容室帰りも同じみちを通って
たまたままたそのカフェの前を通ると
ものすんんんごい長蛇の列。
ほぼ女のひと。

あーやっぱり東京だ
と思った。

もしあのカフェにいくなら
日曜日の朝にしよう
と思った。


時間がありあまりすぎて
歩いて南青山まで。

途中
気になるお店をたくさん見つけた。

たのしい。

いっぱい行かなくちゃいけないところがふえた。


目的地もゴール時間もあるけど
そこにいくのに
ゆとりをもってふらふら歩くのも
とっても楽しい。

そういうもんですな。