冒険に出ていたねこぽんが帰ってきた。
うゎーい!!!

きっと外の世界を知りたい好奇心旺盛なやつなのだと思う。
そして
縄張りあらそい的なのをしたいのだろうね。
ヤンキーみたいだ。
散歩ヒモでも買ってやろうかしら。
あとお靴ね。

いやー
一安心。


気候はすっかり秋。
乾いた風が気持ちよい。

と、思っているけど
昨日だって夜中豪雨だったりして
確実に気候はおかしくなってる。
8月末の日差しって
こんなに強かったかしら
とも思うし
そもそも
30度まであがるのに
すずしいわぁ
なんて感じてしまう私の感覚もまたおかしい。
小さい頃
気温は暑くても32、3度だった気もするけどなぁ。

なんか
世界のことはよくわからないけれども
自然も人も
いろいろ変わってきてるし変わろうとしてる動きがあほな私にも見えてきて
このまま穏やかに暮らすことなんて出来ないと思うし
でも
平和とはいえない世の中で
平和ボケしちゃってる私は
何をしようともしてないし
何もできるわけでもなく
ただただ
あー
って思っているだけ。

うーむ。


このまま今の普通が続く気がしないのよね。
今だって普通じゃないのに。
わからん。

どこでどんなことが起きているのか
まったくわからないけど
今わたしは
秋だなぁと空を見上げながら思っています。

空が高い。

秋がすきです。


どんな話だったか
ずーさまってヤンキーみたいだよね
ゲラゲラ
という話をままんにしたら
即座に
あんたはやくざみたいだよ
と返ってきた。

あー姉妹なり。


べたべたする空気がすこしやわらいで
放っておかれた感があるこの感じが
やはり好きです。

今年も秋は短いのだろうか。
ここ数年
秋がとっても短い。

この今の感じが
ゆっくりと続いたらいいのだけど。

季節の移ろいが急すぎて
日本の繊細な季節の良さが消されてると思うのだけどなぁ。


久しぶりに体重計にのった。
まずまず。
数字がすきです。
まずは一つの目標値。
ゆるりとゆったりと。