辛い料理を食べに行った。
おいしかった
けど
そこまで辛いものだけでなくてもいいかな
とも思った。

何事も
てきど
がいちばん。


かのじょ

なんだかんだ
私に興味を持ってくれてる
と思う。
興味
というか
そのなんてーの
この感じも欲しい
と食いついてきてくれる。

たぶん過信ではない。

あんなにやる気というか
貪欲なのに
上が評価しない意味が全くわからん。

といっても
ごくいちぶ。

私は彼女をすごくかっていて
どんどん成長してほしいな
と思う。

想いもたくさんつまっていて
逸材だと思っている。

たしかに抜けているところもあるけれど
それは若さゆえ
というところでなんとかなる程度。
がんばってほしいな。

彼女ともっとゆっくり話す機会を作りたいな
と思う。

なんとか
いいアドバイスができる
とおもう
私なりに。

大したことはいえないけど
でも
あのこよりも長く働いているから
何かしら出来なかったら
むしろおかしい。

なんとか役に立てたら
と思う。


たしかに
なんでも
納得しなかったら
はぁ???
って顔でわかりやすい態度をするこだと思うけど
それは
納得させられない人の責任だと思うし
上にたつひとであればなおさら
指導
というところで納得させなくちゃいけない。

人がわかるように説明できて初めて自分も分かったといえる
と言った先生のことば
いまでも忘れない。


表参道のにーよんろく沿いは
なんだか懐かしいかんじだった。

やっぱり
建物のあかりや
なんやかんや
気温や湿度のせいか
秋の色をしていた。


私はやはり表情が乏しいらしい。
どーきの子に遠回しに指摘された。
そんなに無表情かしら。
思いっきり否定はできないけども。

感情表現豊かになりたいものだ。