連絡網が回ってくるかな
とケータイとにらめっこしてたけど
いっこうに連絡来ず。

というわけで暴風雨のなか
早めの出勤。

しんじゅくについてみたら
意外と人が多くて
三連休の帰り客
ならわかるが
普通に遊びに出てきてる若人がたくさんで
大丈夫かね
と思った。

百貨店もこんな中
お客さまに来ていただくことだって
スタッフを出勤させることだって
とっても大変というかあぶないのに
休業しないなんて
どーかしてるわん。

もーちょっと
なんてゆーか
どーにかならないのかしらね
にほん。

と思ったら
出勤してみると雨風はなくなった。

だから
そんなことを言ってる私は負けで
こんな日に開店させちゃうお店とか
危ないから外出をひかえてといわれながら
近場だからと遊びに出ちゃう人たちの
勝ちなんでしょうな。

ほらみろ
というところなのだろうか。


明日はお休み。
ゆっくりしよう。

来月のシフトを考えてる。
この作業も今回で修了。

三連休は
あーこれぞそれだわ
といわんばかりの
いやな流れ。

数字は作れても
これでは
と思ってしまった。

もう私は目の上のたんこぶ
だろうし
しかも
もう辞めるだけだから
腫れ物をさわるような感じで
接されている。
だから
今さら何を言っても響かない。

そうなる気持ちもわからんでもないけども
なんだかなぁ。

私が夢見ていた未来とは
全く違うところにいた。

でも
人の夢をのぞきにいったのは
私の方。

しかたなし。

梨食べたい。
食べられない。

うぐー。


ところで
味覚とは変なものだ。

あんなに飲みづらいと思っていた
トマトジュースメインの野菜ジュース。
今となっては
まるで味が変わったかのようで
とても爽やかで
飲み心地がよろしい。
おいしいと純粋におもうわけよ。

こんなふうに感じるとは。

都合のいいように
感覚ってのは変わるもんなのね。

生物は便利な機能を持ち合わせているな
と思った。
すごーい。