まさかの雪。
けっこうでかい大きさの雪がふさふさふってる。
かえりてー
ってワインボトル抱えながら思った本日。

手にはよくわからないもつもつができていて
気持ち悪い。

今後ともよろしくお願いします
と握手をしようと手を差し伸べていただいても
少し躊躇する。
手がきもい。

私の手
普段はもっとましなんですよ
とか心で思いながら手を握る。
なんか恥ずかしいのと申し訳ないのと。

そんな今日この頃。
お仕事はといえば
少し慣れてきた。
しかしながら
まだまだ知識が足りなくてだめだめです。

たまにもらう家族からのメールが嬉しかったり。

今日も元気にやっています。

負けないんだから。


なにに?

わからん。



今日は早帰りだった。
雪がすごかったから。
でも結局この時間。

今日の朝は寝過ごした。
まさかの近い距離で。
早寝しようと思っていたのに。
ねようねよう。

新しい柔軟剤というか香りづけようのあれを買ってみた。
明日の朝、お洗濯をするのも
明日帰ってからお洗濯ものをたたむのも
楽しみ。

焚いたキャンドルがいい香り。
いい香りはほっとします。


たまに好意を寄せていただけることがあります。
そんなんめったにあることではまったくないし
とっても嬉しいしこの上なくありがたい奇跡的なことなのだけど
その反面
ほんとかよ
と9割がた疑っている自分がいます。
そしてそのあとの短い期間で
気が付けば
その9割がたその疑いは当たっています。
こういう自分の性格を
外の私が見たときに
そんな風にしか考えられないなんて
なんてかわいそうで残念な女なんだ
と思うわけなのだけど
そんなこんなで私はこんなもんなのです。

人として悲しいのぅ。

しかしながら
強く生きていきます。