でぶ防止リングの新バージョンを購入。
デザインが好きだし
思ったより低予算で用意できた。
今日からがんばっちゃうぜ。

ソファを部屋に導入してから
だらだらしすぎて
そこでだらだら寝てしまうケース増大。
いかん!
そんなのいかん!

自分を律せねば。

昨日
ワイン売り場にて
おねーさんにこれこれこういうワインが欲しいのです
と相談したところ
ではでは

探してくれた。

お客様にはこれがぴったりです
とスパイシーなかっこいいワインを案内してくださった。
そういうのが嬉しくて
もちろん買って帰る。
おすすめのおつまみも聞いて
買い込んで帰る。

おうちで映画をみながら
これがおねーさんが案内してくださったやつかー
うれしいなぁ
なーんて思いながら
味わってみた。

しあわせな気分です。

外で飲むのもいいですが
部屋でゆっくりもなかなかおつなものですな
と思います、最近。


しかしまー
どこもバレンタイン。
おいしいチョコがたくさん集まってて嬉しいのですが
プライベートのというか
お友だちやら恋人やらのバレンタインはいいけど
その社会的なというかパブリックなバレンタイン
そろそろやめません?
と思う。
そもそもこういう行事ではないんでしょ?

日本的なやつは
あげるほうも
もらうほうも
嬉しいとかよりめんどくさいの方が
確実に上だと思うわけで。

とかいって
そんな風に思ってるのはわたしだけかしら。

私はとてもめんどくさいわけです。


ふぅ。


気がつけば春の風。
この間大雪かと思ったら
外はこんなに春。

梅が咲いていて
いい香りがしました。

あっという間に3月も4月もきます。

もっと時間を大事にしていきたいな
と思う今日この頃です。


前に
私は何かに期待することはなるべくやめたいのです
という話を友達にした。
期待しすぎるといいことないから
と。

そしたら
それは正解だと思うけど
なんか寂しくない?
といわれた。

そんな気もすごくする
けど
やっぱり期待するといいことなんかないよ
と思った最近。

やっぱり
自分のことは自分しかどうにもできないし
自分におこることも
結局自分発信なのです
と思うといろんなことが楽にもなって
いろんなことが納得できたりするわけですが
でも
結局人って一人なんだよなぁっていう
なんともいえない感じが襲ってきます。

ふーむ。

難しい。


ところで
難しい
って
便利な言葉だな。