人に疲れました。
たまにそんなときがあります。

そういうとき
なんとかいって
会うことを遠くに伸ばしたりとか
なんとなーくお断りしたりとか
してしまう自分がおります。


それが何度も続くとまた申し訳ないので
短時間で会ってみたりするのですが
自分のテンションのせいで
どっと疲れます。

ほんと
いろんなところで
会うお相手に申し訳ない限りです。
その時間は
にこににしているつもりですが
なんかきっと
伝わっちゃう部分もあるのだろうな
と思うと
申し訳ないのと
自分が情けないのと。

ばかやろー!
そんなんなるなら会わない方がましだろがー!
と後で思う。

いや
一瞬なんとかなるのかも
と思うのですが
やはり
テンションあがりきれず
みなみなさまには
ご迷惑をおかけしておりまする。

るるる。

るるるる。

この性格なんとかならんのかな
と思うのですが
どうにもこうにも
こういうとき気持ちを切り替えるのが
とても苦手なようで。

って思っちゃうからいけないのか。

なんとかなるなる
けんたっきー。

あれ。

そんなキャッチフレーズではなかったかしら。



デトックス用にスープを大量につくった。
すーぱーでお肉を買おうとしたとき
ふと砂肝が目に留まり
いいだしがでるんじゃなかろうか
と使ったこともないのに思い込み
スープに入れてみた。

ネットで
下処理を検索して
ふむふむと勉強して
しかし特に臭みをとるべき作業はないのか
と安心して
じゃぼじゃぼ入れた。

結果
非常においしいスープになった!


正直
みは臭かった。

ちっ。

にんにくのめとかと炒めるとかよさそうだ
いやーにらとか?
においつよめのやつとぶりぶり炒めたいわね
あとは
やはり串焼きが一番よろしいのだろう
私の好みはね
というところにいきついた。

日々お勉強。

ところでスープジャー?フードコンテナ?は便利ね。

お昼も快適になりました。


ボルシチ食べたい
ボルシチ。

あとー
あのタルト食べたい
あのタルト。


またパーマかけた。
髪の毛がのびた。
最近やったことのない髪型になった。
ふわふわしている。

最近
まともに化粧をしていない。

粉ぺしぺしやって
マスカラ
以上。

たまに気が向いたらチークぬる。

すげーやる気がないだけ。

そしたら
美容師のにーさんに
子供っぽくなった?!
と言われた。

おおお
女を捨てるところだった
と思った。

やべぇやべぇ。

が、
今日も粉ぺしぺしやってマスカラだけ。
やる気を出さねばなぁ
いろいろと。

土曜のよる
いつも通りシェフのところでお手伝いして
飲んで明け方ちゃりで帰った。

静かな街並みを走ってると
朝の早いおうちは
雨戸をあける音がした。

あ、おとーさんかな
って
全然違う地にいるのに
ふと雨戸をあける姿を思い浮かべて
あー違う違う
と我にかえる。

無意識とはこわいものです。

橋を渡るとき
まだ日はのぼっていなかったけど
遠くのふちが明るくなってきていて
きれいだなぁと思いました。