うっち。
なんか職場から近いようで遠かったなぁ。
乗換が不便なのだな。

今日も楽しかった。
いつでもあの時のまましゃべれるってのは
すごいことだよなぁ
と思う。

でもやっぱりみんな時を経ていて
しゃべってることの中身があの頃とは全然違ったり。
不思議です。

結構飲んだつもりだけど
帰ってきてみたら
そんなに酔っぱらってなかった。

明日は朝が早いから丁度よかった。

寝坊はしません。

いつだか誰かに
私は、期待しない、ということを心掛けている
と言ったら
変なやつと思われたようです。

確かに人間味がないと言われればそうだけど
ね。

でも
今日
やっぱり
そうだな
そうしよう
それがいい
と自分に言い聞かせた。

人間
もっともっと
を求めてしまうもののようで
それが自分だけで完結する問題ならいいと思う
というか
自分の努力だとかでもっともっと
が実現できるなら
そしてそれを自分が求めるなら
そうやるべきだと思う
けど
それが他人が関わってくることに関しては
そうではない。

今ある状況に感謝しないと。

そうそう。

そうに違いない。

明日もしとっても早起きが出来たら
カフェで朝ごはんしよう。

きっと素敵な時間になるはず。

おいしいパンを食べたい。

かたすぎないやつ。
かたくて口の中負傷しないやつ。

きっとハイソな人たちは
あーゆーかたいパンで口の中鍛えてるんだぜ。


あれがどんなにフランスっぽいとか言われても
邪道なもちもち触感がどんなに日本人好みだと言われても
やっぱり私は日本人なわけで
あのかったいばりばりいうようなパンを
なかなか好きになれないのである。

かめばかむほど
も分かるし
バターの香りが
もそんな気もするし
分かる人にはとってもおいしいものなのだろうけど
でも
私はあくまで庶民で
どうにもこうにもあれを口にすると
口の中が負傷してしまっていて
そして
あのハイソな人たちの
パンの軽いランチに1000円強ってのは
とっても勇気がいるわけです。

口コミだとか点数がどうであろうと
結局好きとか苦手を判断するのは自分なわけで
いろいろ冒険もしながら
心地よい道を探していきたいな
と思ったのでした。