すぅぱぁから思い荷物をぶらさげて帰るのは
もうとっても慣れたことなのだけど
休みの日の夕暮れ時
思い荷物を両手にぶら下げて帰る道のりは
何となく悲しいというか切ない感じがします。

うーぐ。

まぁいいや。

最近
この食べ物が危険とか
こういうのは化学薬品がたくさん使われているとか
いろんな記事をネット上で見かけて
加工食品はまだわかるにしても
普通に売ってる
野菜や果物の農薬があーだこーだ書かれていて
理論としてはよくわかるのだけども
私みたいな人間にはそこまでいろいろ気を付けて物を買うなんて
むり。。。

売っているものすべてが疑わしくなってしまいますです。

だからといって今から自分で作るったって
むりがあるというかなんというか。

うーん。

こういうことに限らず
どんなことでも
情報がいろいろと漂っていて
それがどれが正しくてどれが間違いなのか
というか
もしかしたらどれも正解なのかもしれないけど
どれを選んでいくかって
もう
情報を選んでいるつもりでも
賭けみたいなもんだよなぁ

つくづく思うわけです。

難しい世の中であるなぁ。

便利になった分
得られるものも失われるものもいろいろあるだろうし
その中でどうやって取捨選択をしていくかとか
どう自分を失わずに生きていくかとか
難しいなぁ。

うーん。


今日は髪を切る。

おもいっきり切るのもいいかなぁと思っていますが
いつものにーさんと相談して決めようっと。