いろいろ起こる昨今であります。
まさかの暮らしが始まったりで。
まだ現実味がないですが。

ところで、
あたらしいブログを始めようかと思います。

この間変な夢みたって
ブログに書いたかしら。

お父さんが行方不明になって
でもなぜが私を迎えに来てくれそうな気がする
そんな変な夢。

死期が近いのか。。。


ま、それはさておき。

お父さんがなくなってからはや何年?
13回忌らしいですよ。今年。

てことは丸12年てことだと思っていますが。

よくわからん。

まぁそこはきっかけでしかないのですが
お父さんに関する思い出というか思いを
ブログに綴ろうかと思うのです。

家族はそうやって
家族の情報を垂らし流すことが好きではないみたいだけど
私がだれかわからないでしょうし
別にうちのとーさんがどこのだれかわからないし
そもそもそんなブログに興味を持って見てくれる人も多くはないだろうから。

でも
なんていうのかな
なんとなく
形を残したいのです。

なくなってからずいぶんと年月が経ちましたが
別に忘れたことなんて一時もないつもりだけど
でもやっぱり脳みそっておかしくて
忘れてしまうことととか
記憶が変えられてしまうこととか
すごく多いなって思うわけです。

そういうわけで
早めに記録に残そうってわけ。


お父さんがなくなったとき
私が最初に発した言葉は
「ごめんなさい。」

今でもそれが意味のあることだと思っているし
本当にそう思って最初に出てきたことだと思っています。


その場にいた人から後日慰めの言葉もいただきました。
全然ごめんなさいなんていうことじゃないよ、って。

でも素直な気持ち
やっぱりごめんなさいだったんです。
たぶん。

思うことはいろいろあるけど。

だから
その時の気持ちも一緒に
形に残そうと思うんです。

おとーさんに
どこにいるかわからないおとーさんに
私がいろいろ思っていたことが届けばいいなと思っています。

そんな6月です。