おいおいあけおめから2ヶ月たってるぜ。
去年も何回更新したことか。

いかんな。
いつもいってるな。いかんいかん。

今年の出だしも好調で
大吉だったし
いいことしか書いてないし
いざこざは多々発生しているけども
なんだかんだ楽しく生きている最近。

もう少し自分に正直になろうと思って生きている
とおもふ。

視点を変えれば見えてくるものもたくさんで
あとは自分がどうしたいか次第だと思っている。

新しい仕事で
お客様対応に関しても
どんなに腹たっても
結構どうにでもなるもんだなと最近思うようになってきた。
今までものごとを1つの視点からしか見えてなかったことが多いと思う。

なるべく楽しいように考えるようになってきた。

少なからず今の会社の影響もある。
いや、多大だろうな。

とても成長させてくれていると思う
仕事だけでなく人として。
自律するためのいい経験をたくさんさせてもらっている。

とてもいい会社に出会ったと思うし
そしてやはり私はいい人にしか出会わない。
人の運は相変わらず
昔から
ずっといい。
本当に感謝しかない。

こういうラッキーがこれからも続くように生きていきたいとおもう。

人の悪口しか出てこない人もいる。
人の目につくようにでも間接的に悪口をいう人もいる。
なんだか悲しいというか残念な人だなと思う。
もったいないというかなんというか。
私の出会い運の良さを分けてあげたいくらいだ。
わけられないけど。

きっと毎日そういう気持ちで生きているんだろうな。
そんな毎日だったらこころが荒みそうだ。

とにかく今年も私の好きな人がみんな幸せに過ごせたらいいと思う。

たまに相談に乗ってもらう人が言ってた、
みんなが幸せになってほしい、なんて綺麗なことは思ってないんだよね
自分に関わる人が幸せだったらそれでいいやって
そんなに自分に関係のない人を面倒見るほど自分に余裕ないしw
って。

そうだよね。

いや、人類みんな幸せならもちろんいいけどもさ。

みんなにいい顔しようとか
みんなにいいことしようとか
ずっと思ってきたけど
そんなの無理だってこと
最近になってよくわかった。

だから
まずは自分の好きな人たちが
いい気持ちで毎日を過ごせるようにお手伝いできたらって
われおもふ。

周りがはっぴーなら私もはっぴー。


それ以外はしらねぇ。

ま、それは言い過ぎだとしても
でもそんな感じよ。

とりあえず
できることからこつこつと。

そして
パーフェクトじゃなかったとしても
そのくらいが自分らしいや、あはは
って自分を許してやれるだけの余裕をもちたい。

自分をしっかり見ようと思う。
理想だけにとらわれずに。

そうでないと人のことを大事にするなんてできないもんね。

うんうん。


恵方巻きたべた。
ちゃんと北東北向いて食べたよ。

今年もいいことたくさんありますように。